人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急旧5000系青ガエル開発情報その1

皆様こんにちはエンドウです。
今日は現在開発進行中の東急旧5000系について情報をお届けして行きます
東急旧5000系青ガエル開発情報その1_c0405052_18092418.jpg
こちら、前回の生産品で初版はだいたい10数年ぐらい前ですかね、
東急旧5000系青ガエル開発情報その1_c0405052_18085039.jpg
当時としては配管類なども凝っていて良くできていた商品でしたが室内が再現されていなかったりいくつか考証のエラーがあったりと
現在の目で見ると少々厳しくなってきているのも事実です。
今回、再生産にあたり、その辺の見直し作業が進んでおります。
東急旧5000系青ガエル開発情報その1_c0405052_17555001.jpg
東急旧5000系青ガエル開発情報その1_c0405052_17555037.jpg
まだ途中ですが前面下部のATSやアンテナ配管などの省略されていたディテールを追加、
また形状エラーの修正、客ドア大窓車は前期車の特徴で固めるように客窓や乗務員扉の窓枠は車体色塗装、中期以降はサッシに変更されているのでそれらの違いを作りわけていきます。
16番の初心者の方や旧5000系に興味をお持ちの若いお客様に扱いやすい小編制の旧5000系はお勧めです
ご期待ください。



Commented by こあら5号 at 2020-06-12 19:22 x
 初版はゆうに20年以上経っているのでは?確か鉄模連ショウが日本橋の東急百貨店で行われていた時に、「ショウ記念製品」として売られていました。キットで東横線3+3の6連を揃えましたが。今回、窓枠パターン違いもあるようなので、もう少し増やそうかな?丸っこいけれどスジの立った顔立ちと広いおでこの表現が他社品と比べて圧倒的に良かったので、開幕初日に仕事抜け出して飛びつきました‼最近はロスト前面の他社品もあるようですが、この時代の電車のアナログ感を出すにはやっぱりプレス絞りの方が良い気がしますね。「プレスのエンドウ」さんの本領発揮といったところでしょうか。
by endokaihatsu | 2020-06-10 18:31 | 東急旧5000系 | Comments(1)

鉄道模型のエンドウの新製品情報を掲載するブログです


by endokaihatsu