人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南海7000系情報その5

皆様こんにちわエンドウです。
今日も南海7000系の情報をお届けしようと思いますが
南海7000系情報その5_c0405052_18561854.jpg
なにやら不穏な様子。
まあ、仕事やってると全てが予定通りに行くことなんてのはほぼ無いわけで、こうして往々にして発生するトラブルは遅くまで打ち合わせを重ねて撃破していくわけです。今回は3次曲面の絞りのお面を2次曲面の車体と接合する作業で生じるわずかな誤差(ゆがみ)が問題です。新塗装の車体はストライプを印刷で施す関係で量産品の精度が高くないと印刷のズレが生じてきます。お面を押さえる時の力の入れ具合ひとつで誤差が生じるので結局は職人の経験で揃えてもらうしかないようです。
南海7000系情報その5_c0405052_18562545.jpg
そういう訳で7000系はまだまだ波乱がありそうですがしっかりと進んでおりますのでご期待下さい。
まだまだ打ち合わせは続いているので今日はこれまで。


by endokaihatsu | 2020-08-03 19:15 | 南海7000系 | Comments(0)

鉄道模型のエンドウの新製品情報を掲載するブログです


by endokaihatsu