人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西武451系・601系情報その4

皆様こんにちわエンドウです。
本日は西武の451系情報です。
西武451系・601系情報その4_c0405052_18240737.jpg
まだ601系は上がってきていないのですが、
切妻の451系は基本塗装まで終わりました。
西武451系・601系情報その4_c0405052_18230094.jpg
西武451系・601系情報その4_c0405052_18231573.jpg
西武451系・601系情報その4_c0405052_18231560.jpg
湘南型の501系の後釜として製造された、時期的には新性能電車にあたる451形ですが
各部の手摺や雨樋など、どことなく旧型国電な雰囲気が残る不思議な佇まいです。
西武451系・601系情報その4_c0405052_18230028.jpg
正面から見ると国鉄の101系によく似ていますね
西武451系・601系情報その4_c0405052_18232226.jpg
で、新401系と並べてみます。
新401系はもともと411系として701系の増備用として製造されましたが、前面は451系の意匠を引き継いでいるので
よく似ています。というかほんとに西武は形式が多くて複雑なので段々何書いてるのか分かんなくなりますね。
で、新401系と451形、よく見ると前面窓の高さが微妙に違うのでそこもしっかり再現してますよ。
この西武451系は間に合えば今月末からおお届け開始、601系は来月の予定です。
ものによっては残りが少なくなって来ているものもあるのでご検討中の方はお早めにどうぞ。
それでは。



by endokaihatsu | 2021-05-14 19:49 | 西武451・601系 | Comments(0)

鉄道模型のエンドウの新製品情報を掲載するブログです


by endokaihatsu