人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京王5000系情報その6

皆様こんにちわエンドウです。
本日は昨日に続いて京王5000系の情報ですよ。
さて、今回はヒゲ塗装の2両セット用に新規で起こした台車のご紹介。
京王5000系情報その6_c0405052_17234365.jpg
まずはTS-101台車です。
京王5000系情報その6_c0405052_17234359.jpg
京王5000系情報その6_c0405052_17234396.jpg
続いてNA-318台車です。
京王5000系情報その6_c0405052_17230745.jpg
京王5000系情報その6_c0405052_17231344.jpg
京王5000系情報その6_c0405052_17232097.jpg
今回、せっかく台車を新規で起こすので軸距も実車に忠実にしてみたところ、台車位置がけっこう車端ギリギリでカプラーに接触することが判明、エンドウ伸縮カプラーもカツミさんのACEカプラーも悉く干渉してしまうので、なんでかよくよく調べてみればなんと実車は棒連結器だったのでした。
模型では実車同様にドローバーという訳にもいかないので今回はケーディーを使用しています。
で、このTS-101とNA-318台車、せっかく作ったので少量ですが分売します。もっとも京王以外に使い道がないので今回の分で売り切れたらたぶん2度と生産しないと思います。気になる方は有るうちにどうぞ。
それでは。



by endokaihatsu | 2021-07-06 18:15 | 京王5000系 | Comments(0)

鉄道模型のエンドウの新製品情報を掲載するブログです


by endokaihatsu