人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E261系サフィール踊り子開発情報その1

皆様こんにちわエンドウです
前回のエントリの115系塗装済みキットの画像のスペックが変なのになってました
他のが混じってたみたいですみません直しときました。
で、今回はサフィールについてです。
E261系サフィール踊り子開発情報その1_c0405052_18262904.jpg
E261系サフィール踊り子もいよいよ製造が始まりました。現在大体外回りの検討と考証がおわり、実際の製造の準備にかかっている段階です。
ちなみの上の図は検討図といわれるものでいわゆる「タタキ」の一部です。これを元にあーでもないこーでもないと仕様や形状を詰めていきます。
今回のサフィールは「匠シリーズ」という事で塗装を最大限こだわるのは当然なのですが、大きな窓からよく見える内装が大変ですね。
個室の仕切りも窓が開いてるし前面はロストで切削ガラスを合わせる事になるしあれ?これプレミアム案件じゃね?
という事で現在いかにしてコストを抑えながら最大限見栄えを良く出来るか頭を抱えております鋭意開発中です。ご期待下さい。
それでは。



by endokaihatsu | 2020-08-31 18:36 | E261系サフィール踊り子 | Comments(0)

鉄道模型のエンドウの新製品情報を掲載するブログです


by endokaihatsu